×

Blog

車も人生もカスタムブログ

ひょっこり|д゚)






みなさんこんにちは!




竹本です(*^^)v




最近またまた暑くなってきてますね( ;∀;)










みなさんは暑いのと寒いのだとどちらが得意ですか(。´・ω・)?




私は絶対寒いほうがいいです(笑)



暑いと何もやる気が起きないし、外に出ると溶けそうなので冬がいいですね(笑)



スノボー🏂もできますし(´∀`*)ウフフ



※まだやり始めですが(笑)










それはさておき、今日は最近出てきていなかった胡蝶蘭について書いていこうと思います!!















少しずつお花が散ってきて茎と葉と株だけになったものが多くなってきているんですが、




お花が咲いていた時は開店祝いで頂いたお花なので蕾からではなく、咲いているお花をお手入れ方法を調べてお手入れしていただけなので




花が咲いているときもそうですが、愛着がわいて毎日どのくらい成長しているのか見るのが楽しみになってます(≧▽≦)





今はお花が咲いていた時よりも成長を感じていますよ!(^^)!





見てください!!








小さい葉が見えてきているんです(*^-^*)














可愛いですよね(´艸`*)









他にもいくつか葉が見えてきてます♡








茎が枯れていないものは二度咲きさせようと思い、茎の途中でカットしているんですが





今日見たら新しく茎が伸びていたんですよ!!!












これには感動しました!!!




株によってそれぞれ1年以上かかるものもあるみたいで、気長に待とうと思っていたんですが




こんなに早く伸びてきてきました(●´ω`●)




もう、嬉しくて嬉しくて♡♡♡




今日はこの子達の植替えをしたいと思っています(*´▽`*)









また報告させていただきますね('◇')ゞ










それではさようなら🙌







Blog Category