×

Blog

車も人生もカスタムブログ

お久しぶりです(/・ω・)/








みなさんこんにちは!



竹本です('◇')ゞ



かなり久々のブログになってしまいました(T_T)


すみません(´;ω;`)








先日、エムズスピードの本社に3日間研修に行ってきました!!



千葉はディズニーランド以外行った事がなく、とても新鮮でした!



みなさんとても優しくて夜もご飯食べに行ったりですごく楽しかったです(≧▽≦)



千葉県に行く方は是非立ち寄ってみてください!



静岡とはまた雰囲気違いますよ(´∀`*)ウフフ








今日もになってしまうんですが、胡蝶蘭の話を聞いてください!!!



前回写真を載せた胡蝶蘭で



少しずつ茎が伸びてきていた胡蝶蘭があるんですが



なんと、また更に伸びたんです( *´艸`)













もぉ感動ですね(笑)



他の胡蝶蘭もどんどん根や葉が大きくなってきていて、一つの株に葉が5枚ずつ付いているのもあるんです!



まだちゃんとに植替えができていない子たちが多いんですが、それでもすくすく成長しています(*ノωノ)



それと、他の株でも伸びてきているのを発見しました\(◎o◎)/!
















早く成長しないかなーと毎日霧吹きしてます(●´ω`●)




一つだけ品種が違うみたいで、ピンク色胡蝶蘭3株寄せ植えであるんですが



1株だけまだお花が咲いていて




なんと !!!










茎伸びてきているんですよ!!









この胡蝶蘭の成長も楽しみなんです(*^。^*)








今まで水苔で植替えをしていたんですが、今度はバームの子たちが植替え時期になってきたので挑戦したいと思います(=゚ω゚)ノ



お題は、竹本やるぞ!いざバーム植替え!



ですね(≧▽≦)(笑)(笑)



水苔より難しそうですが、頑張ります!











あっ、ちなみになんですが



胡蝶蘭ほしい方や、育ててみたい方はいらっしゃいませんか(。´・ω・)?



数がどんどん増えてきているので良かったら貰っていただけると幸いです( ^ω^)・・・



育て方は竹本に聞いていただければ少しは知恵がついたので教えられます(*^-^*)


ですので、興味ある方はご連絡お待ちしております(^^)v





それではさようなら🙌







Blog Category